【満員御礼】第4回つなぐWa Session・Global「海外で売れるモノ・サービスとは?」
【つなぐWa Session・Global】
海外で売れるモノ・サービスとは?
つなぐWaSession・Globalは、2020新春「つなぐWaSession特別企画」にご登壇された3団体(ITEC・AIBS・NAP)が意気投合し、クローズドな意見交換会からスタートし、これまで9団体13名のコアメンバーで運営しておりましたが、昨年から「海外ビジネス展開」「海外人材の採用・育成」に関心の高い企業の方にもご参加いただけるオープンイベントとして開催しております。
さて、2月の企画は、協会のグローバル営業人材育成講座(アドバンスコース)の講師として、これまでに産業財・消費財を問わず、海外販路開拓支援の実績が豊富なピンポイント・マーケティング・ジャパン大澤社長をゲストにお迎えし、「海外で売れるモノ・サービス、これから海外展開・進出をする上での心構え」などについて、ざっくばらんにお話を頂く予定です。これから海外展開を考えている方にはもちろん、この機会に学び直しの方も大歓迎です。 終了後はゲストを囲んで懇親会を予定しております。
【開催概要】
日 時: | 2024年 2月 26日(月)16:00~18:00(予定) ※終了後に懇親会を予定(会費制) |
会 場: | 八王子市新産業開発・交流センター (東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子北館9F) ※Zoomによるオンライン併用開催 |
参 加 費 : | 無 料 ※終了後の懇親会は会費制となります |
定 員: | 会場 25 名 オンライン 100 名 |
対 象: | どなたでもご参加頂けます。 |
内 容: |
1.ゲストスピーチ①
「海外で売れるモノ・サービスとは?」
株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 代表 大澤 裕 氏
【講師プロフィール】慶応大経済卒、米国バンカーストラスト銀行(企業米国進出支援業務)、米国カーネギーメロン大学MBA(専攻:ベンチャー企業の特許製品における海外販売網の構築方法)
代表著書「中小企業が海外に製品を売りたいと思ったら最初に読む本」 (ダイヤモンド社)等。
【内容】海外で売れるモノ・サービスとは、無料の自動翻訳ソフトの使い方、ホームページの英文化、海外展開の心構え、海外人材は必要か? 公的機関、外部人材の活用方法 (予定)
2.ゲストスピーチ②
「中堅・中小企業の海外展開をサポートする『新輸出大国コンソーシアム』」
独立行政法人日本貿易振興機構 海外展開支援部 主幹 髙塚 一氏
3.コアメンバーからの情報共有
・NPO法人産業技術活用センター(ITEC)/経営者メンター俱楽部
・一般社団法人アジア経営戦略研究所(AIBS)
・一般社団法人NAP
・ワールドビジネス研究会(WBS)東京都中小企業診断士協会認定研究会
・ほか
4.新会員のご紹介
会報誌「つなぐWa」および会員交流会「つなぐWa Session」に命名されている「Wa」とは、「輪・和・話」を意味しております。会報誌は毎月12日発行、つなぐWa Sessionは毎月第4金曜日に開催中。会員が定期的に集まり、知り合いや仲間を増やし、相互研鑽することで、イノベーション創出を目指す種蒔きの場として、開催しております。
●会報誌「つなぐWa」は下記より電子版をご覧いただけます。
https://www.tamaweb.or.jp/about/tunaguwa
【お問合せ】
(一社)首都圏産業活性化協会 担当:鈴木・笠井・芳賀
TEL:042-631-1140 E-mail:info@tamaweb.or.jp